SSブログ

新大阪駅に思う [思うこと]

今日は新大阪に用事があって出かけるのですが
前々から思っていたことをポロリします。


新大阪駅は新幹線が留まります。
大阪駅ではなくて新大阪駅!

大阪駅から一駅と言えども
どうも不便です。

何より新大阪駅のターミナルビルを
出ると、そこは普通の景色が広がります。

それに引き換え、大阪駅周辺は
商業施設あり、宿泊施設もあって
にぎやかです。


以前、東京のスカイツリーを見に行きました。

あの辺りは東京の下町なんでしょうね。
新大阪と同じで、ターミナルビルだけが
にぎやかで、街は普通の町姿。


何を言いたいのかと言うと、なんでこんな場所に
新大阪駅を建設したのか?ってことです。

その当時の状況はいろいろあったでしょうが
今の場所にしか建設地がなかったんでしょうね。

しかし、今思えば・・
新幹線が大阪駅に留まるようになってれば
間違いなく、大阪はもっとにぎやかに大きく
なってたんやないやろうか?

ってことを思うのです。

そこが残念と言うか、大阪・好きやねんの
hana-asobiにとって、新大阪に出向くたびに
思うわけです。


だから・・
東京は街作りが実にじょうずなんやなって
悔しさいっぱいになるのです。

こんなこと
今考えてもどうしようもないことですが。


では、今から新大阪へ行ってきます♪


hana-asobi
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。